SSブログ

箱根一の有名そば店体験記:コーマンチキチキ編

というわけで、一日たったけど公約どおり書きましょう。

今日は、箱根でちょ~有名店らしい、そば屋「喜楽荘」についてレポしちゃうよ!さあ、わざわざるるぶを見てやってきた、ここは喜楽荘!入る前から何か違う、何が違うって?「5歳未満入店禁止」ときたもんだ。そりゃあガキはうるさいし、そばの味なんて分からないから、入ってほしきゃないよね!ごもっとも。

そして、入ってみると「おお!」さすが有名店!いきなりテレビの撮影してますよ!こりゃ期待できると思って、待合室で待つことにした。

すると現れる店員、「大WEST」さんの登場だ。さっそく先にいたおばあさん3人組みに注文をとるよ!

「テレビや雑誌でお勧めはこちらの箱根御膳です」って一番高い2310円をお勧めしてくるよ!やっぱ世の中金だよね~

お金がもったいなかったか、「やっぱいいや」と帰るおばあちゃんたち。そこで賺さず「大WEST」さん!「他行っても『まずい』そばしか食えませんよ!!」ときたもんだ。おいおいってそりゃないよ!

そして、早速うちらの注文になるわけだ。とりあえず「大WEST」に口から出る言葉は「テレビや雑誌で紹介されている」か「箱根御膳」の2つの言葉と、これ

「うちのそばは本物のそばですからね。お客さんたち、本物のそば食べたことありますか?」

ときたもんだ。さすが言うことが違うねえ!自分とこのそば以外は練り物だとでも言いたげだねえ~

そこにKさんが「せいろ」と「しぼりせいろ」との違いを聞いてみる。

すると「大WEST」

「ですから、うちのお勧めは箱根御膳です」

って、おっと~、会話が成り立ってないよこいつわ~。さすがだね~。箱根御膳しかいえないみたいだよ。これ

さらに、6人なのにお先に4人どうぞって、言われて、「3人3人にできますか」って言ったら、

「そんな中途半端はできません」って

そうだよね~。有名店は、お客よりもお客をどうさばくかの方が重要だよね~

さあ、ここまで豪語する「本物のそば」の味は一体いかなるものなのか!

頼んだはしぼりせいろ。1260円。高!!

出てきた量・・・少な!!!

食べた味・・・・微妙・・・・まあ、おいしいのかもしれないけど、食べる環境とか雰囲気もあれだし、絞り汁より、普通のだし汁の方がうまいよ。。。。

そして、お会計帰りのおばさんの一言

「ここより、うまいそばなんて、ないのになあ~」

とこれ見よがしに聞こえるように。
さすが箱根一(ワースト)のそば屋!

グッバイ喜楽荘。もう二度といくことはあるまい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しんちゃん

美味しい店も、有名になると駄目になる所って、あるよねぇ。
静岡に、なかなか美味しいお蕎麦屋さんがあるんだけど、
ぜんっぜん有名じゃない!w
いや、地元じゃ美味しいって有名だけど、全国規模じゃないから、並ぶ事も、ほとんど無いしねぇ。
by しんちゃん (2006-02-03 23:23) 

しばしん

まあ、この店はひどかったっすよ。たいしてうまいって感じはしなかったけどなあ。まあ、こんなこといったら、お客さんの舌が悪いとか言われそうだけどね。
by しばしん (2006-02-08 17:54) 

あいちゃん

私も今年はじめに観光がてらこの店で食べたが,超!超最悪!!店のおやじとばばあは超あこぎで、高飛車で欲の皮のつっぱりきったでかい態度まりだしに しゃあしゃあと一番高いそば御膳のおしうりをされた、他の蕎麦屋と大して変わらず(むしろそれほどおいしくなかった)、値段だけはもろぼったくり!2,3回水を請求してもなかなかもってこず、やっとあこぎおやじと目があったら、すごくめんどくさそうにバイトの女の子に”あそこ客に水やって!”と
むかしてやがった!年配のばばあも(おそらく夫婦なのだろう)もろ感じ悪かった!せっかくの箱根がこんな最悪の店のせいで興ざめになった!(こんな
店に行ったことが腹立たしい!行かなかったことにする)二度といくか!はやくつぶれろ!
by あいちゃん (2006-04-05 22:18) 

しんご

なかなか嫌な思いをしたみたいですね。やっぱりいつもそうなんだなあ。あそこは。
by しんご (2006-04-06 12:30) 

とろろ

突然の書き込み、すみません。
やはり、同じ思いをされている方がいらっしゃるんだなぁと思い、
ついつい書き込みをしてしまいました。

決して蕎麦通ではありませんが、そこそこ有名なお店にも行ったことがあります。でも、有名だからといってこんなに高圧的な態度をとるお店には当たったことがありませんでした。
あまりにも気持ちが萎えてしまって、私はとても美味しいとは思えず・・・。

有名店でも驕らず謙虚に営業を続けていらっしゃるお店はたくさんあります。有名ではなくても、気持ちの良い接客で美味しいお蕎麦を食べさせてくださるお店もたくさんあります。

実が伴わないのに、テレビや雑誌が持ち上げすぎたのが驕りの原因であり、お客が楽しみにしてきた分落胆が大きくなるならば、クチコミで本当のことをお知らせするしかないと思います。

「喜楽荘」に行く予定の皆様。
こちらのお店は、もしかしたらお蕎麦は美味しいのかもしれません。
お店の方に怒鳴られたり、邪険に扱われたりするのを覚悟の上、
行かれて下さいね。

私のように、良い情報だけ聞いて、期待して伺うことのありませんように・・・。
by とろろ (2007-08-07 21:31) 

苺

私もすごく嫌な思いをしました…。

味は美味しかったのですが、あの店主のせいで二度と行きたくありません。
by 苺 (2007-09-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。