SSブログ

AUのLISUMOまじ使えない! [思考]

AUが「LISUMO」と呼ばれる音楽サービスを開始した。
リスのキャラクターがCMして、妻夫木が機種のCMをしている。
今日はそのLISUMOのお話(というか愚痴)。結論から言うならば、

「LISUMOなんて糞サービス、絶対買っちゃだめ!!」

ってことだ。終わってるぞ。AU。。。。

かつて、エントリーで出したとおり、昨年IPODnanoを購入した俺。
そして、1月末。学校もほぼ終わる中、SFCのメディアでパクられました。。。

そして、先日、大学1年後半から使っていた携帯電話がついに壊れました。

携帯とIPODを失った=携帯で音楽が聴けるという携帯に手が伸びるということに。
で選んだのが、HDD内臓携帯W41T。4GのHDDを内蔵しており、カメラでとった
写真や映像をたっぷり記録できる上、音楽も最大2000曲入り、USBメモリとしても
使える。

つまり、一台でデジカメ、USBメモリ、携帯、音楽機器になるんだから、こりゃ便利と
いうわけだ。

これに完全に騙されました。

使ってみてわかったことは、そうとう欠陥を有している携帯とサービスだということ。
最大の要因はLISUMO専用音楽ファイルしか再生できないということ。

つまり、、、、MP3が再生できない!!  あほか!!!

第2に、PCの音楽ソフトが昨日最悪で、まったく使えない。このソフトはひどすぎる!!

第3に、携帯自体にUSB端末が接続できず、付属の充電台を通さないとPCにつなげないため、USBメモリとしての価値が低い。(USB端末を携帯と一緒にもってUSBメモリとして使うといったことができない)

ていうか、MP3使えないPC音楽機器とかいってありえないだろ。あほか!!AUが独自のファイルで音楽配信して、無理やり買わせようとしているのが見え見え!!ユーザーの要望をまったく理解せずに、自分とこの都合ばっかり考えてやがる。

さらに音質が悪いし、MP3が使えないことなどはほとんど販売時には分からないようになってて、勝手から気づく構図になってるのがイライラする。LISUMOの広告にもMP3が使えないとか全く書いてない。こういう携帯音楽プレーヤーを買ったとき、MP3が使えるだろうと思って買うのがあたりまだから、詐欺に近いと思う。

もはや、AUのLISUMOなんて、終わってるサービスは誰にもお勧めできないね
気になってる人はやめた方がよいよ。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

あ

参考になりました。
by あ (2006-03-27 21:18) 

い

・・・え・?
買っちゃったんですけど・・・。
by い (2006-06-03 16:22) 

u

自分も勝手から気づいてムカつきました
by u (2006-08-23 14:06) 

u

自分も買ってから気づいてムカつきました
by u (2006-08-23 14:06) 

あすか

SONYのミュージックプレイヤーも、そうなんですよねぇ;
by あすか (2007-03-15 09:25) 

My

ぁの、、、かなり批判するんですねwLISUMOがダメならドコで落としたらいいすか?
by My (2007-04-01 07:49) 

狼

MP3をAACに変換したら、LOSUMOにインポートできますよ☆
by 狼 (2007-06-12 13:14) 

狼

すいません。LISUMOの文字間違えてしまいました;;
by 狼 (2007-06-12 13:53) 

橘

LISUMOの機能は使えないけどせめて誤字直してから書き込んだら?
by 橘 (2007-08-15 21:37) 

NO NAME

チャクメロに毛はえたもんだべ。
iPod買いなよ、新品のシャッフル5980だったよ。
by NO NAME (2007-11-11 23:38) 

M

ひどい評価だ…mp3よりAACのほうが所持数多いから問題ない…
by M (2007-12-24 23:58) 

NO NAME

mp3 午後のごーだ で WVA に 変換してインポートすれば いいじゃん??
by NO NAME (2008-07-07 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。