SSブログ

韓国漁船逃走指示? [学業]

先日、韓国漁船が日本の排他的経済水域(EEZ;領海の外に位置する200海里地域、領土ではないが海洋資源について、その国の優先的な扱いが認められる海域。外国船が通ることは自由だが、操業は許可がいる)に航行していたため、違法操業ではないかと海上保安庁に停止を求められた際、2名の保安官を載せたまま、闘争し、韓国側EEZで韓国の海上保安庁みたいなのと身柄の引渡しでにらみ合いになったのは有名だと思う。

今日、とある場所で聞いた講演でそのときの真相とされる話がされた。韓国漁船は日本EEZで発見されると、韓国保安庁に無線連絡をする。韓国側は漁船に日本の保安官を乗せたままでの逃走を指示する。漁船は韓国側EEZに向かい、そこで韓国漁船は停止される。たまたま逃走した船の側に韓国側保安庁の船がいて、にらみ合うというのはやはり不自然で、漁船が連絡を取っていたのである。そして、韓国側は漁船の一人を先に韓国に帰国させる。こいつがその後、病院に直行し、殴られたとかほざいて日本を提訴すると言ったのである。対して韓国国内は反日的な感情論が横行するという事態へ。

要するに、韓国政府が漁船の動き自体を指導していたということになる。韓国政府側の意図的な戦略の上に行われていると取られてもおかしくない状況である。事実なら、もはや北朝鮮と同レベルの対応としか言いようがないが、一体韓国政府は何を考えているのであろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

what is so called ”エ..中国シフト? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。