SSブログ

音楽② [日誌]

せっかくIPOD買ったんだから、音楽も新たな品揃えをと考える。
で、前のIPODに入れてたデータを外付けHDDに保存してたんだけど、この外付けが故障気味でデータがでてこない。ずっとやってるとたまに思い出したかのように接続ができるのだが、ちょっと期待できない。。。

なんで、新しい曲メインでちょっと集めてみた。最近の曲。基本、男性japan

【レミオロマンー粉雪ー】
粉雪がでたばっかりのレミオロマン。ドラマタイアップっていうこともあり、最近のお気に入り。全然知らないアーティストだったけど、過去のアルバムも含めてほぼ全曲入れてみた。まあスピッツとか好きだったら、好きになれる系統。きれいな詩で万人うけできると思う。南風とかアカシア、3月9日、電話などお勧め。

【BUMP OF CHICKENーSupernova/カルマー】
BUMPは詩と曲とを両面から楽しむバンドだと思う。歌詞は独特かつすばらしい。藤原の声も独特。他に類似したアーティストが存在しない。本当のonly one。本CDはカルマはのりが良い方、supernovaはゆったりとした方とBUMPの特徴を現している2つの曲を収録している。でも、個人的にいつもよりのめりこめる感じではない。悪くはないけどね。オンリー・・・、ロストマンとか方が好きだなあ。プラネタリウムもあんまり好きではないなあ。売れてるらしいけど。

【ポルノグラフィティージャバイロ・他ー】
ジャバイロはポルノ的なテンポの良い曲。よくもわるくもポルノって感じ。でも今年はネオメロドラマティックが一番良かったなあ。あれ以外はあんまのらねえや。

【K-only human】
韓国人歌手の歌。くら!!って感じ。まあドラマがドラマだからね。くらい中に、歌詞自体は辛い先にある光を示す。歌はうまい。全体的に万人受けする感じではないかな。

【約束のかけら、青春アミーゴ、wish、Triangle】
まあ、こういうアイドルっぽいのは正直、興味ねえわ。別に音楽性とかないしな。キャラで売ってるだけだし。

【超特急】
ゆずのあいのり歌。ゆずっぽい。まあ、ゆずの中ではそんなにすごい曲ってほどでもない気もする。よくもわるくもなく。

IPOD最購入により、めずらしく、ここんとこ出てきた曲を集めてみた今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

音楽。やる気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。