SSブログ

やる気 [思考]

だるい。

やる気がまったくでない。集中力がないぞ。

そもそも「やる気」とは何か。

やる気→やる+気力・・・やるための気力。

やる→「何か」をやる。

何をやる???

むむむ。。。

目標とか、やりたいこととか、そういったものがあって、それについて気力をしぼるっていうことかなあ。

今の俺には目標があいまいだ。何をしてよいか分からない。何をしたいやら。とりあえず無駄に時間がたつのが怖い。このまま終わってしまいそうで。復活するのは何をすればよいのだろう?分からないや。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マルコシアス

 オハツでぇす(ノ∀`o)ノ゛ 更新ブログの一覧からお散歩で来ました。
ほんと、やる気ってなんだろうって想う時ありますよね。 何のために
頑張っていたんだろう とか ここまでしたのに とか。
  コレが目標だぁ って言うのはマルコシアスもありませんw でも、
とりあえず前に進めぇぇ って感じですw
by マルコシアス (2005-11-25 10:36) 

しばしん

どうも、コメントありがとうございます。最近、病的に「やる気」がないんですよね。ボビー・バレンタインによれば、毎朝、昨日はしっかりやってきたかを問いかけることが必要らしいですが、まあ毎日何もできていないと答えるしかないですなw
by しばしん (2005-11-26 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。