SSブログ

自分の存在感 [思考]

自分にとってうれしいこと。

それは、自分の存在を認識してもらってること、

理解されていること、見てもらっていること、感じてもらうこと、

いろいろあるけど、ようは他人から自分という存在を支えてもらわないと

人って、自分自身を支えられないような気がする。

服を着るのはなんでですか?おしゃれするのはなんで?

自分がしたいのもあるけど、他人から、見てほしいのかな。

こういうのが自分だって。

勉強するのはなんで?がんばって練習するのはなんで?

うまくなりたい。できるようになりたい。

それって他人があって「うまい」とか「できる」とかわかるんだよね。

人はいろいろな面で他人を必要としているんだろう。

自分の存在を表すためにも。。。

だからなのかは知らないが

俺は、自分の存在が、そんなでもないとか思わされたとき

かなり引いてしまう。「ああ、そっか、もういいや」ってね。

そうやって、自分の存在が崩れそうになるのから

目をそむけて逃げるのだろう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あや

あ、わかるそういうの~。
自分の存在がないがしろにされるのはヤダ。。
by あや (2005-11-20 22:31) 

しばしん

おう、久しぶりだね。自分自身って他人との関係性が大きいよねって思ってみたw 最近何してるの~?またメールでも送るわ
by しばしん (2005-11-21 09:27) 

あや

久しぶり♪
最近は暇してるよ(笑)
まぁ遊んでばっかだねw
メールしてして♪
by あや (2005-11-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感情と後悔本日のグルワ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。