SSブログ

明けましたおめっと! [日誌]

ついに2005年が終わりました。後から知ったけど大厄だったそうで、そりゃあんまり良いことありませんでしたと思って納得するんだけど、そうやって自分の失敗を大厄の責に出来て、今年は良い事があるとか勝手に思ってちょっと気分を良くしてみたりして、都合の良い生物が人間なわけで、そんな生物の一人が私なわけで、昨年の出来事は大厄の責にして昨年を振り返って、今年をがんばろう!!

昨年の主な出来事。

1.1月期、昨年からの精神的負担が最長に達する出来事により、絶不調のスタート。よく考えるとすべての不運の始まりはここからだった。。。

2.全てを忘れて、就職活動まで順調、適当にやってたら内定もらう。4月までは安定期でした。

3.4月、今年は一番勉強する年にする宣言を掲げ、手帳をつかって時間を駆使するという作業をしていったが、挫折することに。鬱病状態。涙。研究会がなあ。。。

4.北京大学への語学研修。楽しかったわ~。

5.EXPO模擬国連を運営。うつ気によりあまりしっかり出来なかったのが心残り。でも楽しかったよ。

6.受験断念。精神的に大学院受験を無理と判断して、やらなかった最大の汚点。

って並べるといろいろあったけど、やっぱり精神的な負担が強まって、大厄って感じの年やったなあ。最初は「今年は1番勉強するんだ!!」って宣言してたのにこのざまです。かなり公開しています。研究会初日から暗雲が立ち込めていたしなあ。今年は昨年たまった運気が返ってくれると良いかなって思ったりする。都合の良い人間にしたっておきます。

今年の目標

1.昨年に遣り残したことを清算する。
 誰かに大切なことを頼んだりするかもしれません。助けが必要かも。

2.自分の将来をしっかりと定め、納得して進路に舵をとる。
 いろいろと相談のってね。

3.しっかりと計画をたて、手帳を駆使していきたい。
 誰か手帳の使い方教えてください。

4.やると言ったら最後までやる!!
 これは重要です。昨年は一つも出来なかった。

と、大人に向けて、一歩ずつ進んでいく大転換な年を目指してがんばります。
みなさんよろしくお願いします!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

しんちゃん

手帳の使い方に関しては、渡辺美樹(♂)社長が有名ですね。
ワタミの社長です。
本も出てると思うので、探してみると良いでしょう。

俺ですか?駆使した試しが無いです(^^;
by しんちゃん (2006-01-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。