SSブログ

10年ぶりの初詣 [日誌]

くらいになるんちゃうかい?ってな感じに久々すぎる初詣とやらに行ってきましたよ。
おい!この前初詣に行ったのいつよ?って考えてみると、全然うかばない~い!!

正直、正月はあまり友達とつるむという習慣が昔からなくて、家でぼ~としてることが多かった!中学のころから、仲良い友達はみんなで初詣とか行ってたのに俺は行かなかったな。それに俺は初詣とかの習慣なんてどうでも良いや~、わざわざ混んでるところ行きたくない~!っていう主義でございました。

なので、いかなかったんですよ。おそらく中学校くらいから。。。。

ですが、さすがに厄年周期に入っているため、厄払いでもしようかと思ったところ。でむぎだと行くことになったので、3人でむさっくるしく行ってきました。

行ったのはここ!!3大厄除け大師とされる一角である。西新井大師!!

いやあ~えらそうだね~。3大だってよ。まいっちゃうね~

行ってみたら、意外と混んでなくてよかったよ~。スムーズにお賽銭とこいけたしさ。10年分くらい見積もって300円くらいお賽銭投げてみたよ。10年分で300円ってどうなの?だって?牛丼食えるじゃん!!

お次は定番のくじです!

中吉!!びみょう~ まっいっか

初詣帰りは上野によって帰りました。でむのお勧めで変なバイキングいって失敗したり、雨降ったりとなかなか有意義な時間だったのでは?w 下町っぽいね。アメ横ってなんか、中国の前門や韓国の東大門とかに似てる気がした。まあ、ファッション的に微妙どころってことだね。。。

上野はほぼくっちゃべってただけだったわ~。

話題で登場したA.R様のお話でみんな萎える。司法修習前にオファーがすでに来てる司法系ファームが、接待料理が一人5万だったとか、そこの初年収が1200万円だとか、法律だけであきたらず、一ツ橋で経済学テストが院生も合わせて1位だったとか、もはや雲の上だね~。天才ってのはやっぱいるもんだね~。。。。なんかへこむわ~。きっと比べちゃいけないだろうな~。1200万もらうことになったら、おごってもらわなきゃなあ。GSすら霞むわ~

どうでもええけど、なんか、気づいたら一人の友達からgreeリンクが切れとったわ~。メッセも禁止か削除されてるみたいだし、嫌われてんのかな。やっぱり。こっちは一生懸命話しかけてた分、めっちゃ気分悪いわ~。。そんなことしないで口でいってよ。。じゃなきゃ分からないジャン!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あや

初詣行ったんだ☆私も行こうかと思ったけど人の多さに挫折(・・;
あんなに並びたくないわっ!!
ということで私も初詣に行ったのは人生で一回だけやねぇ。
まぁ気がむいたらそのうち行こうかなw

私もGREEの友達がいつのまにかいなくなっててびっくりした!!
まぁでもmixiにいるからいいかな?くらいな感じだけど。
禁止されてるってやだねぇ。
嫌なら嫌って言えばいいのにね。
それでダメなら禁止もアリだけど、言う前にするのはルール違反っしょ?
by あや (2006-01-03 17:53) 

しばしん

初詣は全然混んでなかったけどね。ていうか、初詣っていつまでが初詣なんだろうね~。1月までかしら。。。

greeは明らかに俺だけ削除したんだろうね。メッセも禁止してるだろうね。なんか、気まずいきがしたけど、俺は会ったときは話しかけてたから、ショックだったわ。まあ、そっけない態度とられてるとは思ってたけどね。意外に陰険。
by しばしん (2006-01-04 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sustainableについて新撰組から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。