SSブログ

紫田ではないのですよ。そこのあなた! [日誌]

今日、年賀状が一通きた、中学からの友達がドイツから送ってきやがった。

あて先名をみてみる。

紫田真吾さま

なんか違う。

紫田。。。。

・・・・・・

むらさきた!!!

これは柴田ではない!!!おいおい、いくらなんでも中学のやつくらい知っとけよ!

そう、俺の漢字はすげえ簡単なのに、初めて遭った人の3分の1か、多くて半分くらいの人が

紫田と書く。

この間違える率は正直すごい!!

今までどれだけ間違われたことか。。。

この際だからはっきりいよう!!

紫(むらさき)は「しば」と読むことはナイ!!

そこのあなた!わかってますか?

さらに、今日、その手紙を収納してるところの整理して入れる際、

04年の時の誕生カードが出てきた。

気になってちらっと見てみる。

案の定。。。

半分くらい。紫田と書いてあった。

誕生カードなのに。。。名前が違う。

まあ、そんな名前を間違えた、

○やとか、れ○なとか、ゆ○きとか、、

ボクハキニシテナイカラ、ダイジョウブダヨ!
ヒトニハヤサシクシロッテ、ママガイッテタカラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

これち

うわっ、入社前に書写して練習しておきます。
柴っち、柴っち、柴っち…あと十回…しばっち、柴っち、柴っち、紫っち…
これで間違えないじょ!
しっかし人間て、結構いい加減にできてるもんだなぁ。
by これち (2006-01-22 00:22) 

しばしん

十回ちゃんとしたか?(笑)
紫。。ファーストインプレッションが似てるんだろうね。
みんなにとって、相当。。。
by しばしん (2006-01-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻の全日もぎ議題。難しい本。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。